11月も最終日です、明日からは12月という事で3日より議会が始まります。
議案の中でhttps://www.soumu.go.jp/main_content/000693361.pdf
この様に選挙運動費用の一部が公費負担となりその広告が許可されることで立候補がしやすくなり、「何をしたいのか」伝えやすくなる事がメリットになると思います。
あちらこちらの町村では議員のなり手不足が生じていると新聞などでも目に致しますが、少子高齢の時代背景もあり縮小の世の中で難題は多く、より良い未来にむけての判断は相応の見識が問われる所です。
議員として町政に関わって2年が経ち、折り返し地点となりますが経験を積みつつ町の未来を見据え活動と共に議会発言をしっかりとしていきたいと思います。
古参議員からは以前の議会とは変わったとの声も出ており、議会の新陳代謝も必要な事かもしれません。
町の未来についてしっかりと話の出来る議会・議員を求めたいと思います。
次期、立候補をお考えの方、または知人など居りましたらお気軽にご連絡下さい。